新着情報

2014年11月01日

慢性疾患治療中・長期服薬中のパートナーへのケアをご検討中のオーナー様へ

慢性疾患治療中・長期服薬中のパートナーへのケアをご検討中のオーナー様から多く寄せられるDr.YUJIROの使用に関するご質問についてご説明させていただきます。

Dr.YUJIROデンタルケア製品は、各種のお薬の成分に影響を与えたり、ホルモン分泌量やpHなどのワンちゃん・猫ちゃんの体内のバランスを乱したりする成分は使用しておりません。

朝用パウダーにつきましては、成分中のハタ乳酸菌が腸内環境を整えることによりお薬の吸収がより良くなったり、抗生物質によってダメージを受けてしまった腸内の善玉菌の助けとなるなど、腸内環境改善という面からも療養のお力添えができると考えられます。

ただし、夜用ジェルにつきましては、ワンちゃん・猫ちゃんが通常口にする機会のない独特の匂いと苦みがあり、これが苦手なパートナーにとっては、大きなストレスを与えてしまうおそれがあります。

慢性疾患を抱えていたり、長い期間お薬を服用しているワンちゃん・猫ちゃんのお口のお手入れについては、できる限りストレスのかからない方法を心がけて頂くことが大切だと考えます。

Dr.YUJIROでのケアを始めるにあたっては、まず朝用パウダーのみを使用し、必ずしもお口の中に塗ることにこだわらず、パウダーをそのまま、あるいは水に溶いたものをお皿に入れてなめさせたり、ごはんの上にパウダーをかけるなどして、無理なく口にしてもらうことから始めていただくことをお勧めしております。

夜用ジェルの併用をご検討の場合は、パウダーでのケアに充分慣れた後で、まずはパウダーご購入時に同梱させていただいております夜用ジェルのサンプルをごく少量オーナー様の指に取って香りを確かめてもらうことから様子を見ていき、嫌がるようであれば決して無理をなさらず、夜も、朝と同じパウダー使用して1日2回ケアをしていただくことが望ましいです。

朝夜ともパウダーのみでケアを行った場合でも、多くの改善のご報告を頂いております。

デンタルケアはパートナーの健康維持のために大切なことではありますが、口腔に限らない全身、そして心まで含めた健康のために、くれぐれも無理のないケアプランでのご使用をご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

今後とも皆さまにご満足いただけるワンちゃんや猫ちゃんのデンタルケア製品の開発とサービス向上に努めてまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

また、ご不明な点等ございましたら何なりとお問い合わせください。

株式会社 Dr.YUJIRO   
TEL:03-6804-3671
(10:00~18:00)※
※土・日曜・祝日除く
新着情報一覧